2010年5月17日月曜日

NECダイレクト 評判 をチェック!

NECダイレクト www.necdirect.jpはパソコンメーカーのNEC直営のWebショッピングサイトです。現在、「大人気の2010春・夏 NECパソコンが勢揃い 最新Intel Core i7搭載PCもお買得」のキャンペーンが行われています。

ネット上でよく聞かれるNECダイレクトクチコミ・評判について収集して要点をまとめました。
・値引クーポンを使っても同スペックで比較すると海外メーカーの直販よりも値段が高いことが多い。
・店頭販売モデルにはない構成(高解像度液晶パネル搭載のラヴィーとか)にカスタマイズできるのでよい。
・日本シェアNo.1のNECパソコンが買える。
・NECパソコンの故障報告が多い。(※販売台数が多いので当然?) シェアの低いマイナーメーカーのほうが実際には故障が多いはず。
・特定のモデルは電源故障が多く、無償修理が行われている。壊れやすい機種はあるようだ。
・購入後のサポートが1年間でそれ以降は有料になってしまったのでサポートがいいとは言いがたい。
・支払い方法を銀行振込みにすると出荷が遅くなり納品までの日数が余計にかかる。
・アウトレット品は値引率がいいものとそうではないものが混在しているので要注意。おいしい機種は速攻売り切れている。
・例年同じ時期に季節キャンペーンが行われているので数日差で高い買い物をしないようにネットで調べて買ったほうがよかった。決算、フレッシュ、ボーナス、クリスマスセールなど。衝動買い注意!

NECダイレクトの特価情報なら、NEC特選街情報NX-Station BlogNECダイレクトがオススメです。

0 件のコメント: